KHの徒然写真ブログ

kh123.exblog.jp
関東圏のコスプレイベント、撮影会、個人撮影の写真を掲載しているブログです。各種連絡先、プロフィール等はブログ右メニューをご参照下さい。  Sorry,this page is Japanese only.
by K.H.
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top ;Log-in
<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
a0153674_2374062.jpg

イベント2月27日に秋葉原庁舎、2月28日にTFTに参加しました。
写真の方はお渡しまで1週間くらいかかってしまう方もいるかもしれません。たいした写真じゃないですけど、気長に待って頂けると助かります。
今回も簡単にそれぞれのレポートだけ残しておきます。

2月27日秋葉原庁舎
レイヤーさんもカメコも、開始から非常に多い日でした。壁背景での撮影が難しくなるくらいの混み具合です。受付カウンターにスタッフしかはいれないように、イスがバリケードのように積み上げられていて、2Fに休憩用のイスが一脚もなく、クールダウンがまったく出来なかったのがしんどかったです。1Fは熱気が凄まじく、とても暑く、忘れた頃に1~2度換気が行われたくらい。色々とイベント内容はお世辞にも良い内容とはいえませんでしたが、帰りに渡された即席で作ったと思われるHIA主催のイベントで使える200円割引券は、スタッフさんも人が多くて大変だったんだなと思い至りました。

2月28日TFT
イベント開始の行列はTFT西館を半周してましたが、30分やそこらでだいたい列は消化。凄まじい速さだったと思います。受付の速度は非常にスピーディでしたが、女子更衣室に入るのが大変だったようで、ホワイエの中で更衣室待ちの行列が3回くらい折り返して出来てました。
屋外は広場は禁止で、デッキは可。屋内はいつものTFT(500HALL、ホワイエ、受付大理石エントランス)。布背景はなく、500HALL中央が休憩所。ホワイエは壁際だけでなく全域で撮影していたので、移動が中々困難な状況。壁背景は頑張れば何とか・・・といったレベル。

両日共に混んでいて、背景探しが大変な状況でしたが、参加されたレイヤーの皆様は、本当にお疲れ様でした。
2010年 02月 25日 |
2月7日プラザ平成の撮影を振り返ると、下の画像一枚目は余計な物が写ってしまっていますが、この日のベストショットだったと思います。
3月7日にもプラザ平成でイベントがあるので、階段や椅子を使った撮影をしたいですね

※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。

香月凛様
a0153674_5565590.jpg


More
2010年 02月 24日 |
香月様は終了時間、20分前くらいに撮らせて頂きました。非常に時間が無い中で、10分と撮影の時間は無かったのですが、混んでいて使えなかった階段周りが空いたのは良かったです。おかげで撮影時間は短いですが、メイド服に螺旋階段と密度の濃い内容になったと思います。

※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。


香月凛様
a0153674_10202819.jpg


More
2010年 02月 23日 |
※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。


てん様

a0153674_5345378.jpg


More
2010年 02月 22日 |
※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。


真白ゆき様
a0153674_329665.jpg


More
2010年 02月 22日 |
a0153674_2432581.jpg

2月21日TFT

先週のTFTほどではありませんでしたが、それでも列はけっこうな長さで、並び始めた時間が11時10分で入場できたのが11時50分。確認できてるだけで12時40分になってもまだ列はホワイエの角までありました。
レイヤーさんもカメコも多いですが、1000HALL周りの通路と、大理石エントランスロビー、ホワイエ、500HALLの4分の3、ホワイエ側と500HALL裏手搬入口側の屋外テラスの合計5エリア。(カメコは立ち入り禁止の広場開放有り)撮影エリアでこれだけあったので、場所を選ばなければ壁際撮影で困るような事はなかったです。
お日様がでてるあいだは、今日はそこまで寒くはなかったので(もちろんジャケット羽織ってる人間の話ですが)外で撮影されてるレイヤーさんも大勢いらっしゃって、内と外で分散されていたのでは、と思います。

レイヤーさんも、いつものTFT。カメコ視点からは非常に魅力的なコスの方が多かったです。
今回私は6名の方の撮影をさせて頂いたのですが、時間が許せばその3倍は撮りたい方がいらっしゃいました。
あとは、カメコとして活動してまだ日は浅いですが、知り合いのレイヤーさんを何名かお見かけしたのですが、大量の列が・・・。撮影中なので声は掛けづらいですし、列に並んでも自分が話しかけてストッパーになるのもイヤだし・・・で結局挨拶も出来ないままという、なんとも情けない結果に。
TFT、開催時間をもう2時間延長するか、1時間延長で受付のスピードを五倍くらい速くできないでしょうか。ほんと、お願いします。

今回ショックだったのは、500HALLで布背景が無かったこと。今日に限って言えば壁際で困る事はなかったので、問題はないんですが、勇者屋さんは500HALLに布背景置いてくれるのがすごく好きだったので、単純にショックです。

個人的な立ち回りとしては、12時から動き始めて、昼休憩返上で撮影して撮り終えた時間が16時55分。この時間でもまだ何十組という単位で撮影、5~6人くらいの列もあって一体最終は何時だったのかちょっと分かりませんが、55分で私は撤収です。

3月に入ると、3月28日(日)までTFTがないので、2月28日のTFTは参加で予定しています。
今回の更新もそうですが、毎回TFTは混んでいて~といった不満げな内容になりがちですが、あの一種お祭りみたいな感覚はけっこう好きだったりします。なので、一ヶ月あくのはちょっと寂しいのですが、その分楽しんで撮影したいですね。

それでは、参加されたレイヤーの皆様、お疲れ様でした。
2010年 02月 21日 |
※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。


真白ゆき様
a0153674_1593234.jpg


More
2010年 02月 20日 |
真白様は1月17日TFTで一度撮影させて頂いてましたので、二度目になります。今回もオリジナルの制服で参加されていて、二度オリジナルになります。どちらもお似合いでしたけど、プラザ平成は階段や椅子なども置いてある会場なので、時間さえ取れていれば、もっとバリエーションに富んだ内容にできたかなあと、それが残念でした。

※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。



真白ゆき様

a0153674_1345588.jpg


More
2010年 02月 20日 |
※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。

karyu様
a0153674_0135113.jpg


More
2010年 02月 19日 |
※注意!
ご本人様以外の加工、転載、配布、その他二次利用等は固くお断り致します。

衣央様

a0153674_18585478.jpg


More